祈るタイプのオタク

ハートを燃やせ

ジャニーズWEST 沼落ちをもう一度

 

ジャニーズWESTへの愛はやまず、源泉かけ流しのように沸き続けている♨

今後長い付き合いになるだろうから、既に薄れてきている記憶をなんとか残しておこうと思う

 

 

私がジャニーズWESTに出会ったのは、2020年緊急事態宣言中だった

 

私みたいな人、結構いるんじゃないだろうか

 

 

 

当時の私は大失恋から9kg痩せ、立ち直った後もご飯をちゃんと食べれていないで生きていた

 

心身ともに不安定な状態で、狭い部屋に籠りっきり

 

そんな時に何も考えずに笑えた"paravi版パパジャニWEST"

 

元は、周囲からSnowManを勧められ、paravi無料期間でそれスノを見ていたのだ

 

ただ時間はたっぷり持て余すほどあり、ランキング上位に表示された「ジャニ」の文字に引き寄せられた

 

「あれ?ジャニーズじゃん?こんな番組あるんだ?」

 

嵐を応援していたこともある私は、担当はなくともカウコンは毎年みるくらいのお茶の間ジャニーズファンだった

 

 

ジャニーズWEST

知っているはずなのに、知らない

これはなんでなんだろう?見ているはずなのに、のんちゃんとかドラマ共演してるのに

誰一人名前をちゃんと知らなかった

 

(私の記憶力の問題もあるが、やっぱりメディア露出って大事だね、と少し思う)

 

 

基礎知識ゼロだけど、なんかほっこりしそうだしカロリー使わず見れそう、と気軽に再生した

 

 

 

「なんか見てて楽しいな」

最初はそれくらいの感想で、見続けた

 

それが、日を追うごとに、早く観たい!と

”なんとなく見てる”から”求めて観る”に変わっていった

 

 

パパジャニWESTを観ている時間だけ、心配や不安が思い浮かぶことなく頭を空っぽにして笑えた

高揚感、充実感、明日も楽しみがある。

これだけで閉じ込められた箱の中に光が差したようだった

 

 

名前が分からなくても笑える

何も知らなくても面白い 

 

これはジャニーズWESTの武器だと思う

 

あとは、見てて気持ち良いこと

彼らのポジティブな姿勢、言葉遣い

思いやりと無遠慮のバランスが心地よかった

 

 

そこからは早かった

 

Johnny's World Happy LIVE with YOUをみて「おや?かっこいい?」

宇宙を駆けるよだかをみて「おや?演技うまい?」

 

???

もっと知りたい。

 

DVDをポチった。

 

 

その時の最新作である「WESTV!」

 

面白い・かっこいい・トンチキ・キラキラ・コント・元気・可愛い

すべて凝縮され、アイドルの多才さ・魅力が詰まってた

 

100% I Love Youからの愛の奴隷の流れなんて精神崩壊一歩手前?!の衝撃

 

「この人たちむちゃくちゃ踊るしむちゃくちゃ歌うなあ?!」

パパジャニからのギャップはみんな共感してくれるだろう。

どんだけハモってんの??も、すぐ呑み込めなくて気持ちいい混乱だった

 

 

ジェットコースター演出に感情迷子

 

エンタメってこれじゃん・・・

 

 

 

 

これが決定打となりファンクラブ入会

遡る順番で円盤を集めた

彼らの歴史を辿り、彼らの物語を知った

 

 

 

あの時の私、ありがとう

その行動、間違ってないよ

 

間違っちゃいない

 

 

長くなってしまったので大枠の流れだけで締めようと思う(急)

 

 

きっかけとなったパパジャニ

上位にランクインさせてくれていた先輩ジャス民に感謝が止まらない

※ちなみにパパジャニが精神安定剤になってたので無料期間終わって即行paravi契約した

 

あ~~~~記憶失くしてもう一度また一からあの沼落ちの感覚を味わいたい!

無我夢中に漁る情報でアドレナリン出まくりだったよね

 

 

好きも最幸も更新し続けてくれてる今があるからこそ、そう思える

 

出会えて良かった

 

 

 

私は、あの期間ジャニーズWESTに出会っていなかったら、と考えると少し怖い

大袈裟でなく、救われたのだ

 

きっとそれぞれ、自分が必要としているタイミングで出会うのだと思う

 

彼らは日常に訪れる隙間に寄り添って、過去も未来も報われる毎日を照らしてくれる