祈るタイプのオタク

ハートを燃やせ

私に火をつけたハピライ(殴り書きメモ)

 

パパジャニから一歩沼へ踏み出したお話

 

あの時期配信された"Johnny's World Happy LIVE with YOU"

本人達も大変な状況だったろうに、あれで救われた人はどれだけいるだろう

 

折角だからジャニーズWEST見てみるか、と気軽に課金できたところも良かった

 

ミニライブだからこそ各グループの色が凝縮されてた

 

自分が刺さったポイントをメモしておく

これはほんともう備忘録

ハピライがなければ今の私はいないから

おかげで円盤購入に至り、FC入会し、ジャニーズWESTは日常、といえるほどの今日だから

書き殴りメモだけど惹かれたところを残しとく

(無料と有料と記憶ごちゃまぜかも)

 

・ええじゃないか健康ver

手を洗おうとか、うがいしようとか、柔軟に歌詞を変えれるメンバーの力強さも感じたし、汎用性の高い曲だなと改めて笑

・アドリブや臨機応変なところ実力見えて好き

・小さなことからコツコツと!と最後に重岡くんが発した言葉が心に残っていた

・びぐしょの赤衣装可愛かった

・この時今見てもみんなビジュえぐいよね??

 

たぶん有料

・淳太くんがホルモンかな?歌詞間違えたんだよね

それをすぐさまアドリブきかす機転というか

間違えカバー 面白かった

その一瞬で経験値とか器というか肝というか、まあなんにせよ刺さった

 

・ホルモン/パラチャー

この2曲で落ちたといっても過言じゃない

 

さいころから食べ物モチーフが好きな私

小学校の時集めてたメモ帳もシールも食べ物に顔が書かれてるやつだったもんな

上京して一番行きたかった場所は合羽橋だし。食品サンプルの聖地

 

食べ物の曲歌ってんの?!

しかもこんなかっこよく?!

 

ツインのビジュで本気で歌って踊ってるのも衝撃だった

(パラチャあおりツイン配分強めだよね?)

真面目な顔でなんかチャーハンのこと歌ってるし

ダンスもきびきび手抜かず全力だし

絶対良い奴らやん・・・になった

 

トリで誰も見てないかもって自虐笑いも、なんか私にはのびのびマイペースで気負わず素直な空気感に見えて心地よかった

 

 

 

 

 

あ~断片的だけど

ハマるきっかけってほんと偶然というか隙間みたいなもので

その時自分が欲してるものなんだなって

 

そのあと寝付けず とりあえずつけたネトフリで

よだかを軽い気持ちで見始めたら止まらなくて朝方まで全部みたのも最高だったな~

 

なんだこりゃ?!の連続

ひとり興奮して覚醒するかのような感覚

 

2020年は気持ちのコントロールが難しくて辛かった気もするけど、ジャニーズWESTに出会えたことでオールオッケースーパーハッピー

今ならそう言えるね

 

 

 

垂れ流しすぎるからあとで書き直すかもしれない